“鉄”じゃないけど乗るのは好き!

セミナーやコンサルなどで全国を出張した先で乗車した列車に関する記録をアップしているブログ。寝台特急、観光列車、レストラン列車、ジョイフルトレイン、クルーズトレイン、トロッコ列車、SL、ラッピング列車などにしか興味はない。

おいこっとで行く 走る農家レストラン に乗車しました

『おいこっとで行く 走る農家レストラン』は、おいこっとで長野駅から戸狩野沢温泉駅を走り、その間に昼食。

戸狩野沢温泉駅からはバスで移動して、馬曲温泉コースか内山手すき和紙体験と郷の家語り部コースのどちらかに参加して、再び、おいこっとで長野駅に戻ってくるというツアー商品です。

 

f:id:shuppanproduce:20170314130812j:plain

 

おいこっとの紹介は、こちらの記事ですでにしているので、今回は料理を中心に紹介します。

 

料理は、停車駅ごとに飯山食文化の会による地元の食材を使用した伝統郷土料理が振る舞われます。

どれも素朴で、なんだか懐かしいお料理ばかりです。

 

f:id:shuppanproduce:20170314130814j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20170314130808j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20170314130811j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20170314130803j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20170314130805j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20170314130807j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20170314130810j:plain

 

この記事は、以前、LINEブログにアップしていたものですが、ブログを移籍することになり、アップしなおした記事です。