“鉄”じゃないけど乗るのは好き!

セミナーやコンサルなどで全国を出張した先で乗車した列車に関する記録をアップしているブログ。寝台特急、観光列車、レストラン列車、ジョイフルトレイン、クルーズトレイン、トロッコ列車、SL、ラッピング列車などにしか興味はない。

天空の城 竹田城跡号に乗車しました

といっても、強風のため豊岡駅で止まっていた天空の城 竹田城跡号に乗り込んで、写真を撮影しただけですが…(汗

 

f:id:shuppanproduce:20170719174019j:plain

 

天空の城 竹田城跡号は、日本のマチュピチュとして有名になった兵庫県朝来市になる竹田城跡をデザインした城崎温泉駅から寺前駅までの播但線を走行する観光列車です。

まぁ、観光列車といっても、ラッピング列車みたいな感じですけどね(笑

 

f:id:shuppanproduce:20170719174016j:plain

 

天気や時間によっては、雲海やライトアップを楽しめるため、竹田城跡へのツアーよりも、竹田城跡の撮影ポイントの方が人気なんだとか…。

運転日は3月から6月は、毎日運転しているらしく、日曜・祝日は増結されることもあるそうでそ。

 

f:id:shuppanproduce:20170719174012j:plain

 

内装は、暖かみのある木目調の床、シートを窓向きにするなどして、車窓を楽しむことができます。

 

f:id:shuppanproduce:20170719174009j:plain

 

観光情報を紹介するモニターも設置されており、旅の雰囲気を盛り上げてくれます。

 

f:id:shuppanproduce:20170719174005j:plain

 

次回は、ちゃんと乗りたいですね。

 

この記事は、以前、LINEブログにアップしていたものですが、ブログを移籍することになり、アップしなおした記事です。