
“鉄”じゃないけど乗るのは好き!

セミナーやコンサルなどで全国を出張した先で乗車した列車に関する記録をアップしているブログ。寝台特急、観光列車、レストラン列車、ジョイフルトレイン、クルーズトレイン、トロッコ列車、SL、ラッピング列車などにしか興味はない。

のと里山里海号に乗車してきました!

昨日、のと鉄道で4月29日から運行開始する「のと里山里海号」のメディア向け試乗会があり、参加させていただきました。


f:id:shuppanproduce:20170227145405j:plain



この時期ののと鉄道沿線は、桜がとってもキレイでした。
運行開始時には、桜は咲いていないと思いますので、このタイミングでの乗車は貴重です。


f:id:shuppanproduce:20170227145411j:plain



内装は、能登の伝統工芸や天然素材を使い、「ぬくもり」と「懐かしさ」を感じる雰囲気でリラックスできます。


f:id:shuppanproduce:20170227145406j:plain



途中、能登中島駅では、駅マルシェや鉄道郵便車の見学などもできます。


f:id:shuppanproduce:20170227145408j:plain



今回は、ゆったりコースのスイーツプランと同じメニューを出していただきました。
このスイーツは、沿線出身の世界的なパティシエ・辻口博啓氏がプロデュースされたそうです。


f:id:shuppanproduce:20170227145403j:plain



今、放送されている朝の連続テレビ小説の「まれ」の舞台にもなっていますし、北陸新幹線もできたことで、これから話題になってくると思います。

私も、今、制作中のムック(7月刊行予定)で詳しく紹介いたします。

今回はメディア向け試乗会ということで乗せていただいたので、あまりネタバレしない程度に紹介させていただきました。
来月には、改めて、お客さんとして乗車する予定です。
その時にはガッツリ紹介しようと思います

 

 

この記事は、以前、LINEブログにアップしていたものですが、ブログを移籍することになり、アップしなおした記事です。